私のOPE日記 骨格手術⑦ 手術後

今年もワキボトックスをしましたよ

最近は夏みたいに暑くなってきたので、汗も気になり出しますよね〜☀️

クリニックのユニフォームも心機一転し、真っ白な看護師っぽい服装に変わったので、汗染み対策もバッチリです‼️

IMG_9667

この間のブログの続き。。。

手術が終わって回復室で休むようになると、しばらくの間、血圧計や酸素を計るクリップなどが付き、体の状態が安定するまで看護師が付き添うので心配なかったです🙂

全身麻酔の影響で吐き気を催す患者様もいらっしゃいますが、一番大変なのは当日の夜だけで、翌日からかなり楽になってくるので安心してくださいね☺️

 

手術後痛みは思っていたほどなく、点滴から痛み止めを使えるので痛みを我慢することなく過ごすことができましたよ。

顔の腫れはパンパンですけどね😝