コーヒーと共に

こんにちは。美容マニアスタッフのMです。
7月は変なお天気ばかりですね…。
皆さんは体調を崩したりしていませんか?

蒸し暑い日が続くので最近は冷たいもの、特に私はコーヒーが大大大好きなので、アイスコーヒーを常飲しています(笑)

銀座でオススメのお店だとAux Bacchnales。オープンテラスでとても雰囲気が良いんです!
仕事中に良くお世話になるのはコンビニのコーヒーです。手軽だし、最近は美味しくなりましたよね〜。

そんなコーヒー好きな事もあり、歯の黄ばみはいつも気になっています。
皆さんは歯のケアどうしていますか?

私は定期的にクリーニングをして、それでも黄ばみが気になる時はホワイトニングをしています。
クリーニングは一般的に『虫歯や歯周病などの原因となる歯の表面についている歯石や歯垢を取り除く作業』ですが、軽い黄ばみはきれいになります。
私のようにコーヒー大好き人間(他のステインを多く含む飲料も含みます)や、タバコを吸う方、お野菜特に緑黄色野菜を良く食べる方などは歯の着色がしやすいと言われています。そういう方は、定期的にクリーニングと併せてホワイトニング(歯そのものの色を白くする作業)をするときれいな白い歯をキープできます。

と言いながら…コーヒーを飲んで、ホワイトニングをして、コーヒーを飲んでの繰り返しな私ですが(笑)

そういえば、私矯正治療を始めました!
その話はまた後日♪