私のOPE日記 骨格手術⑤ 最終カウンセリングへ

ブログ更新をサボって早半年も経ってしまいました
普段から、ソーシャルネットワークを全く活用しない私は、やっぱりブログもなかなか書けませんでした。。が、経過は是非お伝えしたいので、今日からまた頑張ります✨
早くも手術をしてから1年5ヶ月になります‼️

初めて読む方のために、私はSSROという下顎を下げる内容を行いましたよ。半年前位までは、なんとなく顎にラップを巻いて触っているような感覚がありましたが、今は全くなくなり、傷だけでなく、神経も完全に回復しましたね

前回はCTから骨格模型を作成するお話をしました。その模型を元に、いよいよ手術前最後のカウンセリングを行います。これがとても重要で、患者様は、この日までに自分がどうなりたいか、どこが一番気になるか、全ての希望を院長にぶつける時です
院長はこの日までに患者様の意向を踏まえて、設計図を組み立ててあります。一番大切なのは患者様の理想と院長の提案する骨格のイメージを一致させていくことですから、遠慮することなく、思っていることを話してくださいね

ちなみに、私はSSROだけの予定でしたが、院長の提案によりオトガイの辺縁を削っていますよ。そうすることで、正面の印象がまん丸では無く、少しシャープな印象になります。自分では気付かない点は、院長のアドバイスを信用し、結果大満足です

次回は、手術当日のお話

image